ユッキーナ フジモンとの結婚は「一緒にお風呂に入っている時」決断

2015年06月14日 14時10分

左から藤本敏史、娘の莉々菜ちゃん、木下優樹菜

 お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(44)、妻でモデルの木下優樹菜(27)、長女の莉々菜ちゃん(2)が14日、東京・新宿区の吉本興業東京本部で行われたシューズブランド「Kicker’s」新店舗オープン記念イベントに登場した。

 藤本ファミリー3人が揃って初めて公の場に姿を見せた。木下は「私と(莉々菜ちゃんの)2人でモデルのお仕事をすることはあるんですけど、3人は初めて」と話す。藤本は「僕もそのお仕事の現場についていくこともあります。子供の笑顔を引き出すためにです。言っておきますけど、仕事がないわけじゃないですからね!」と笑わせた。

 やはり木下が主導権を握っているようで、藤本の着る洋服も選んでいるという。

「服のデザインが悪いんじゃなくて、自分(藤本)の顔面に合っていない」と木下はバッサリ。結婚するきっかけも「一緒にお風呂に入っている時に、フジモンが排水溝を掃除しながら『こういう汚いところの掃除はブスの俺がやるから』と言ったから、この人と結婚しようと思った」と散々だ。藤本も横で苦笑いするしかない。

 現在、木下は第2子を妊娠中。藤本は「男の子、女の子どっちでもうれしいけど、女の子だと、たぶん家庭4人で何かを決めるときに、3対1になってしまう」と自虐ネタで爆笑をさらった。