国生のダメンズ好きは筋金入り?新恋人もまた逮捕歴あり

2015年06月15日 06時00分

 タレント・国生さゆり(48)との交際が発覚したお笑いコンビ「メッセンジャー」の黒田有(45)が12日、大阪・MBSラジオ「こんちわコンちゃんお昼ですょ!」に生出演し交際を認めた。


 黒田は「別に隠してたわけではないんですけど。もう1年近いですね」。結婚については「全くない。結婚とか意識せんでええからおつき合いしてるとこがある」と否定した。一部では「おニャン子クラブのころからのファン」と報じられたが、「これは違う。オレは新田恵利さんやった。これ言うと、めっちゃくちゃ怒るからね」と苦笑交じりに明かした。


 生放送終了後に報道陣から「おめでとうございます」と祝福されると黒田は「結婚したわけちゃいますからね」と笑顔。4月に死去した母・和子さんも会ったそうで「紹介してます。一緒にご飯も食べました」と明かした。


 ただ黒田との交際発覚で「国生の“ダメンズ好き”は筋金入り」と、多くの関係者が声を揃えた。確かに2度の結婚↓離婚、多くの恋愛、さらに不倫まで経験している国生は「恋多き女」として知られる。


「しかも相手は逮捕歴がある男が多い(笑い)。最も有名なところでは、もう20年以上前になりますが長渕剛との不倫でしょう。2人が関係を持っていた最中に、長渕は大麻取締法違反容疑で逮捕された。さらに2度目の結婚相手である実業家の甲田英司氏も今年1月、詐欺で逮捕されています」(ワイドショー関係者)


 新恋人・黒田にも逮捕歴がある。2009年に大阪のガールズバーで支払い料金をめぐってトラブルになり、店長を暴行したとして傷害容疑で逮捕された(後に不起訴処分)。「国生は“危険な香りのする男”が好きなのでしょう。そういう意味では黒田はピッタリです」と前出関係者。


 恋多き女の新たな恋。今度こそうまくいってほしいところだが、果たしてどうなるか?