狩野英孝 離婚のさびしさ「東北魂TVライブにぶつける」

2015年06月12日 17時29分

復興ライブに気勢を上げるサンドウィッチマンら芸人たち

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」伊達みきお(40)、富澤たけし(41)、ピン芸人の狩野英孝(33)らが12日、都内で行われた「東北魂TV 復興支援スペシャルLIVE 2015 in お台場」記者発表に出席した。

 

 東北出身の芸人を中心に、東日本大震災の復興をバックアップするライブ。過去のライブでは、マギー審司(41)がおなじみの「耳がでっかくなっちゃった」ネタなどに終始したため新鮮味がなく、ライブの主催者で「東北魂TV」の放送局BSフジから“厳重注意”されたという。伊達は「BSフジの社長に怒られましたからね」と暴露した。

 

 マギーは頭をかき「東急ハンズで(ネタを)仕入れてきます」と弁解。

 

 それでも伊達は「社長と常務も(激怒)か」と悪ノリし、マギーは「そんなに怒ってたの?」と大粒の汗をかいた。

 

 昨秋に離婚した狩野は「離婚してからスゴいさびしい。さびしさをバネにしてライブにぶつけたい!」と意気込む。だが、この日もトークはグダグダでスベりっぷりは安定感抜群だった。

 

 3回目となる今年のライブは、7月17日に東京・江東区の「Zepp ダイバーシティ東京」で実施する。