婚約発表・スギちゃんが“ツーショット”プリクラ公開

2015年06月11日 18時46分

スギちゃん(右)が公開した婚約者との“ツーショット”プリクラ

 婚約を発表したお笑いタレントのスギちゃん(41)が所属事務所を通じて28歳の婚約者との“ツーショット”を公開した。

 スギちゃんは今月4日に放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)に出演。報道番組「サンデーモーニング」(TBS系)のパロディー企画「ナンデーモーニング」の中で、「最近、スギちゃんがプロポーズしていたことが発覚」と紹介され、本人も28歳の恋人がいることを認めた。

 11日には東京・ルミネtheよしもとで行われた「第1回 一発屋オールスターズ選抜総選挙2015」の開催発表会見に出席し、マイクを渡されると「おかげさまで幸せになりました」と婚約を報告。一発屋を決める総選挙にちなみ、プロポーズも「幸せにします」という言葉で「一発で決めた」という。

 また、お相手の女性と2人で写っているプリクラも公開された。ところがスギちゃんの顔がかなり美顔風に加工されているばかりか、一部報道で「北海道出身の小柄な一般女性。セミロングが似合う北国美人」とされた婚約者の顔もスギちゃんの腕で隠されている。関係者によれば「このプリクラを撮ったのが6月7日なんですが、その日は親の顔合わせをした日だそうです」。

 婚姻届提出日や挙式などについては話し合いの最中だという。