田丸麻紀 結婚式の“指輪忘れ事件”告白

2015年06月11日 17時26分

左から田丸麻紀、水沢エレナ、佐藤藍子

 DVD「オスカープロモーション教育全集3『ウェディング編』」発表会見が11日、都内で行われた。DVDに出演している女優・水沢エレナ(23)はウエディングドレス姿で出席。既婚者の先輩女優・佐藤藍子(37)と田丸麻紀(36)も駆けつけた。

 

 DVDは女優やモデルが数多く所属している芸能プロダクション「オスカープロモーション」制作で、結婚式を迎える花嫁が美しくいられるように指南している。花嫁のモデルを務め、そこで初めてウエディングドレスを着たという水沢は「すごく新鮮な気持ちになりました」。

 

 独身時にドレスを着ると婚期が遅れるとよく言われるが「(その話を)気にしていないと言ったらウソになりますけど、喜んで!という気持ちで着させていただきました。結婚? 40歳くらいになっちゃうかも。いつでもタイミング次第です。今は結婚の“け”の字の気配もない」と語った。

 

 2007年に乗馬インストラクターと結婚した佐藤は「自分でも(結婚生活)8年かと思うほど、幸せな年月を送っています」と笑顔を見せる。

 

 12年に一般男性とゴールインした田丸は「(結婚式に)結婚指輪を持っていくのを忘れまして、皆さん『エーッ!』ってなっていました。当日、結婚指輪の交換ができなかった」と告白した。

 

 DVDは12日発売。