すみれの美脚&英語力にベン・マッケンジー舌を巻く

2015年06月11日 14時08分

左からベン・マッケンジー、ショーン・パートウィー、すみれ、ロビン・ロード・テイラー、コリー・マイケル・スミス

 タレントでモデルのすみれ(24)が11日、都内で行われた米ドラマ「GOTHAM/ゴッサム」の主要キャスト来日会見にゲストとして出席した。

 セクシーなオレンジのミニスカートで美脚を披露したすみれは主役のベン・マッケンジー(36)ら4人の俳優に見どころなどを尋ねては会場に向けて通訳。帰国子女とあってベンから「文句のつけようがない。エクセレント」とたたえられる英語力だったが、日本語への翻訳にひと苦労する場面もあり、「ここにはちゃんとした通訳の方がいるのに、なんで私が通訳しているんだろう」と苦笑い。

 3回目の来日のベンには「北海道は寒いけど、食べ物がおいしいからぜひ」と勧めた。そのベンが過去にはナマコも食べたほど日本食好きと聞くと「じゃあお好み焼きも食べてみて」と提案。

 同作品には、すみれのカーネギーメロン大学時代の同級生も出演していると言い、「1クラス14人ぐらいしかいない中の1人、ニック君。金髪でハンサムなんだけど、フェイスブックで突然出るって発表して、みんなでおめでとうと言った」と話した。