フジモン もしも妻ユッキーナに逃げられたら?「泣いて引き留める」

2015年06月10日 17時10分

左から仮面ライダードライブタイプスピード、筧美和子、真剣佑、松岡充、藤本敏史、アカニンジャー

 女優・筧美和子(21)、俳優・真剣佑(18)、お笑いコンビ「FUJIWARA」藤本敏史(44)らが10日、都内で行われた、映画「劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー」&「手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!」(8月8日同時公開)の製作発表会見に出席した。

 

 人気特撮ドラマの映画化に際し、“劇場版ゲスト”として「仮面ライダードライブ」には真剣佑と筧が、「手裏剣戦隊ニンニンジャー」には藤本が出演。藤本は嫁に逃げられ、たたりで恐竜になる殿様役を演じる。

 

 報道陣から「もし実際に嫁に逃げられたら?」と問われると「ないです!」と即答。続けて「仮にそうなったら?」と聞かれると「仮にでもないですよ。それにそうなったら、そんなもん全力で引き留める。泣いて引き留める!」と必死の形相で話した。

 

 この発言に共演者からは「カッコいい!」との声も飛んだが、「カッコよくない! 44のオッサンが泣いて引き留めたって」と苦笑。さらに「奥さんのこと好きなんですか?」と聞かれると、「それは、その…。大好きです」とテレながら話した。