石田ニコル 初のフォトブック発売「下着のカットでテンション上がった」

2015年06月07日 18時14分

 モデルで女優の石田ニコル(25)が7日、都内で自身初のフォトブック「NICOLE」発売記念イベントを行った。

 父が米国人、母が日本人の石田は医療系大学在学中の2010年、ファッションショー「神戸コレクション」内のオーディションでグランプリを獲得し芸能界入り。モデルとして活躍するかたわら、昨年にはフジテレビ系ドラマ「ファースト・クラス」に出演するなど、女優としても活動している。

「(写真集は)ずっと昔からの夢だったので緊張しましたが、一番最初の下着のカットでテンションが上がって大丈夫だと思いました」とハワイと東京で行われた撮影を振り返った石田。好きが高じて下着のプロデュースもしており「下着で出てもおかしくないように日ごろから鍛えています」と胸を張る。

 すると某テレビ局ディレクターから「今日は下着ではないのですか?」と質問も飛んだが、苦笑いしながら「ちょっと(下着が)出てます」とサラリとかわした。

 また、タイプの男性については「サムライみたいな人。ドンとしている人」と告白。現在、恋をしているかについては「どうですかね」とはぐらかした。