メンバーの53歳実母も加入!「アイドリング!!!」に3人の新メンバー

2015年06月05日 21時39分

アイドリング!!!に新加入した酒井瞳の実母である酒井芳子

 10月に全員卒業が決まっているアイドルグループ「アイドリング!!!」に5日、まさかの新メンバー3人が加入した。この日収録が行われたCS番組「アイドリング!!! 10年目の明日ング!!!」(7月2日深夜放送)において発表された。

 

 7期生として加入するのはメンバー朝日奈央の実妹である朝日るな(19)、橋本楓と橋本瑠果の実姉である橋本夏希(21)、酒井瞳の実母である酒井芳子(53)といずれもメンバーの家族。3人は7月15日にリリースされるラストシングルには参加しないが、10月5日に行われる日本武道館のラストライブには参加する。

 

「アイドリング!!!」の神原孝統括プロデューサーは今回のメンバー加入を「現在進行形で成長するアイドルの集合体であるアイドリング!!!が最後まで成長を止めない。進化し続けることの強い意思表示です」と自信を見せる。

 

 明らかに偏りのある新メンバーについては、スタッフの情報収集とスカウティングによるものとし「偶然にも現メンバーの近親者ばかりとなりましたが、今後の活動ではグループとしてのパワーアップに貢献するのはもちろん、プライベートでもサポート役として活躍してくれると期待しています」とコメントしている。