LiLiCoがおネエ系映画ライターに求婚もソデにされた

2015年06月05日 20時16分

映画の公開記念イベントに登場したLiLiCo

 映画パーソナリティーのLiLiCo(44)が5日、都内で行われた映画「しあわせはどこにある」(13日公開)の公開記念イベントに出席した。
 
 黒のミニワンピ姿のLiLiCoは登場するなり、レンズを向けるカメラマンに「ちょっと近いんじゃないの? ふーん、そういうことね。どう、シャロン・ストーンみたいでしょ」とけん制し、足や手を使って“パンチラ”をガード。とはいえ、注目されるのがうれしくてたまらない様子で、会場にいた若いイケメンを見つけて話しかけるなど、妙にテンションが高い。その一方で「占いで『男は一生来ない』と言われたが、生命線は4本あった。夏なのに冬眠中で春を待ってます」とプライベートは欲求不満なようだ。
 
 現在、テレビの企画でボディービルダーに肉体を改造中。「春日さんの後をいくので。筋肉がついて体が四角くなってきた。先日、引っ越したけど、いい機会とばかりに夜中に全部自分で運び出した」と明かすLiLiCoの体格は、すでに女子プロレスラー並みだ。
 
 今年で芸能生活26周年を迎えた。飛躍のきっかけは、女優・川上麻衣子(49)の父を“逆ナン”したことだという。

「ディスコで知らないおじさんと一緒に踊っていたら、川上さんが『どうも、うちの父がすみません』とあいさつしてくださった。同じスウェーデン出身の川上さんにずっと会いたいと思っていて、あまりの偶然にびっくりした」

 その後、川上に「元祖!でぶや」(テレビ東京)のプロデューサーを紹介してもらい、出演者であるパパイヤ鈴木(48)の事務所に所属して13年になる。

「縁だけで生きてきた」と神妙な顔で振り返ったLiLiCoだが、先日、自宅でお笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一(37)と飲むも何もなかったようで、だんだん“暴走モード”に突入。しまいにはヤケになったのか、イベントに出席していたおネエ系映画ライターのよしひろまさみち(42)に「あなた、男になって結婚しない? 考え直してあちらの世界からこちらの世界に戻ってきてよ」とラブコールを送ったが「私と結婚しても得はないわよ」とソデにされた。