フジモンにまで育児本オファー 第2子誕生前に夫婦でウハウハ?

2015年06月06日 10時00分

「ピスタチオ」の白目でおどける(左)から「FUJIWARA」の藤本、原西、秋元才加

 お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(44)と原西孝幸(44)が4日、都内で行われた「メントス フレッシュスカイダイブ」に後輩芸人「ピスタチオ」の伊地知大樹(30)と小澤慎一朗(26)、元AKB48の秋元才加(26)と出演した。

 先月中旬、藤本の妻でタレントの木下優樹菜(27)が、第2子妊娠を発表。出産は11月を予定しており、藤本は木下の体調について「1人目よりつわりがひどいけど、今は乗り越えました。僕の3倍くらいめっちゃ食っています」と報告。フォローも欠かさないようで「僕は本当にイクメンで、良きパパなんで。(第1子が)生まれる前から炊事、洗濯、掃除もしてます。『憧れの夫婦』といわれるんですよ。『イクメンのイケメン』と言われてます」と自慢げに明かした。

 ある出版編集者によると「フジモンは『イクメン・オブ・ザ・イヤー2012』を受賞。これまで子育てについていろんな媒体で明かしているが、大好評なんです。夫婦ともに仕事を持ちながら、夫が積極的に育児に励む姿は現代の理想像。当然ながらイクメンブームの代表的存在として、出版各社は藤本に育児本出版のオファーを出しています」と話す。

 すでに妻の木下は大ヒットシリーズ「ユキナ婚。」「ユキナ産。」「ユキナ飯。」に続き、今年4月には育児本「ユキナ育。」を出版した。だが、藤本は「出版関連は木下の仕事」という考えで、妻の立場を尊重し、育児本のオファーに二の足を踏んでいるという。

「でも、出版各社はどこも諦めていませんよ。破格の好条件を提示しているところもあると聞きます。すでに木下さんの育児本は出版されましたから、そろそろフジモンも…という流れになるでしょうね」(前同)

 第2子誕生を前に夫婦でウハウハになる日も近い?