あゆ&長瀬「復縁説」の真相追跡

2012年09月22日 18時00分

浜崎あゆみ

 上戸彩(27)とEXILE・HIRO(43)の大物カップルゴールインで沸く芸能界。一方で成り行きが注目されているのが、かつて恋人同士だったバツイチ・浜崎あゆみ(33)とTOKIO・長瀬智也(33)の関係だ。今夏に突如、復縁説が浮上し騒がれたが、果たして真相は…。追跡取材してみると“意外な事実”が判明した。

 浜崎は今年1月にオーストリアの俳優マニュエル・シュワルツとの離婚が成立。独身になって半年がすぎた7月には、長年交際していた長瀬との復縁説が持ち上がった。

 ある出版関係者によると「当時、2人で食事をしていたなどの話もあったし、そのころ浜崎が発売した2枚組のベストアルバムの表記が『DISC-A』、『DISC-N』となっていた。Aがあゆなら、Nは長瀬だろうと復縁説に拍車がかかった」。

 セルフプロモーションが上手な浜崎だけに、アルバム宣伝の一環として流された復縁話という見方もされていた。

「この話をたどると、どうも浜崎サイドから出ているという噂が…。離婚した浜崎が長瀬と連絡を取り合っていたということは間違いないようですが、どうも復縁とはいかなかったみたい。この復縁話はプロモーションというよりも、むしろ浜崎の嫉妬心から出ているんじゃないかといわれているんです」とはある芸能関係者。浜崎が嫉妬? 誰に!?

 浜崎との破局後、長瀬は相武紗季(27)と交際を続けていた。だが、嫉妬の相手は相武ではなさそうだ。なぜなら「今年の春先から長瀬と相武の関係はどうも芳しくない。すれ違いが多いし、最近の長瀬は『オレ、好きな人ができた』なんて話を周囲にしていたくらいですから」と同関係者。

 その「好きな人」が浜崎ならば復縁だが、そうではない。

「最近の長瀬はあるマンションによく出入りしているのを目撃されているんです。そのマンションに住んでいる女優というのが新進気鋭のX。まだ、2人の間に確たるものはないんですが、その長瀬の行動はどうやら浜崎の耳にも入っているようで、浜崎にとっては『何でXなの!』というライバル心がメラメラ燃え上がったというんです」とは長瀬に近い芸能プロ関係者。

 浜崎とX、顔の作りはともかく、雰囲気は似ているといえるかもしれない。

「浜崎にとって長瀬は永遠に気になる相手ということでしょう。それだけに“何でX?”という思いは強いようです」と同関係者はいう。

 復縁報道後、浜崎はブログに男性とカラオケに行った写真をアップし「相手は長瀬?」とネット中で騒ぎになったことがあった。

「その後、浜崎は別の男性だったと告白してますが、あれもXに対する嫉妬心がそうさせたといわれています」と同関係者。

 長瀬を忘れられない浜崎は、自ら復縁説を流すほど「悶々とした夜」を過ごしているということか。