新人タレントがお弁当を宅配&配膳

2015年06月08日 10時00分

荷物を抱えてやってきた菅原樹里亜(左)と大沼采奈

【美女のお食事サービス(2)】新人女優や新人タレントを中心とした女性スタッフがお弁当を宅配&配膳してくれる…。そう聞いて、いやらしい妄想をしてしまった記者だが、聞けばいたってマジメなサービス。「オプションは?」などと質問するのはどうやら本紙だけのようで、現在、都内の各種法人に月に計10回ほど呼ばれているという。

 1店舗あたり最低でも税抜き3万円以上の注文で配送・サービス料10%も必要なのに、なかなかの人気っぷり。何が魅力的なのか、実際にサービスを見せてもらった。そう、今回は特別に編集部にお弁当を届けてもらったのである。

 やってきたのはレースクイーンやモデルとして活動している菅原樹里亜(19)と、舞台などで活動する女優の大沼采奈(あやな=18)。これぞ芸能人!というわけではないが、オーラは凡人とは違う。手が届くのか届かないのか、実に悩ましい。白いシャツ姿もすがすがしく、無機質な会議室の雰囲気は一変。美女の存在はやはり大きいのだ。

 そそくさとオリジナルランチョンマットをデスクの上に敷き、お弁当をセットしてくれる2人。フタを開け、箸などを並べ、お茶を注ぎ(注文に含まれる場合のみ)、開封の際に出るゴミも回収。お弁当の中身も説明してくれて、お願いしたら、号令もかけてくれた。「いただきます!」。一緒に手を合わせる。なぜか幸せな気分になる。だからか、変な質問をする気も起こらない(そもそもNG)。実際、2人によると「紳士的な方ばかり」「照れているオジサマも多い」という。なるほど、分かる気がした。

 サービスに同行する女性担当者によると、「想像していたよりずっとかわいい子が来た」と喜ばれることが多く、マナー教育もバッチリ。現在、10人ほどが登録しており、大手芸能事務所のプラチナムプロダクションが協力している。弁当も有名店のものばかりで、重役が参加するときなど、イベント的な昼食にうってつけ。実際、そのような利用が少なくないそうだ。

【プラチナランチ】法人専用。配送・サービス料のない30代女性スタッフによるお届けのみのコースもある。宅配エリアは東京の港区、千代田区、中央区、渋谷区、新宿区のみ。条件等、詳しくはHP=http://platinum-lunch.com/