福原遥 白いニット姿で「牛乳は毎日飲んでいます!」

2015年05月31日 16時04分

 現役女子高生タレントの福原遥(16)が31日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われたイベント「酪農を、知ろう!味わおう!体験しよう!『六本木牧場』」に出席した。

 6月1日の「牛乳の日」、毎年6月の「牛乳月間」を前に、酪農の魅力を伝えるイベント。

 福原はNHKの子供向け番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」(現在は番組終了)の出演や、スレンダーボディーを武器にローティーン向けファッション誌「ピチレモン」のモデルとして活躍している。

 牛乳のように白いニットで登場。「牛乳は毎日のように飲んでいます!」と胸を張り、牛乳や乳製品を「料理にもお菓子作りにも使わせていただいている。グラタンやシチュー、ケーキとか」と女子力も高い。

 搾乳も経験したことがあるそうで「ピョッと出てきて楽しかった」と振り返った。

 酪農といえば農林水産省が27日、バター不足問題について、過去最大量となる1万トンの追加輸入をする方針を発表した。

 深刻な問題だが、福原は「知らなかったです」と頭をかき「バターも好きです。不足してほしくないですね」と訴えた。

 約2週間前には自宅の階段に左すねをぶつけ負傷。この日もまだ傷痕が残っていた。「恥ずかしい…。階段でこけちゃって…」と赤面していた。