小原正子が結婚後初の家族スリーショット会見で落涙

2015年05月31日 15時56分

長男・誠希千くんを抱くマック鈴木氏(左)と小原正子

 お笑いコンビ「クワバタオハラ」の小原正子(39)が31日、都内で料理本「おはらごはん」の発売イベントを行い、野球解説者のマック鈴木氏(40)と結婚後初となるツーショット会見に臨み、写真撮影では今年3月に誕生した長男も披露した。

 この日はマック氏の40歳の誕生日で2人の結婚1周年記念。「(マック氏を)大好きで結婚したかったから料理で落としたと言っても過言でない」と愛を育んだレシピをアピールした。

 まさに順風満帆の小原。「芸人だから“離婚の危機なんですぅ”とか言った方がいいんでしょうけど、幸せすぎて全然面白くない感じになっちゃってる」と頭をかいた。

 だが直後、マック氏が「大食いとか酒飲みでクダ巻くイメージを持ってる方が多いけど、本当は掃除も料理もできて素晴らしい女性だともっとアピールしたい」と優しい言葉をかけると、小原の目にうっすら涙が…。

 突然の落涙に、報道陣の頭には“仮面”の二文字が浮かんだが、すぐに「家では厳しいんですよ~。うれし泣き! 幸せですよ! でも褒めて喜ばせてくれることがないから…。(泣いて)離婚会見みたい。スザンヌちゃんの時にこんなん見たよ。ちょうど(相手も)野球選手やし」と笑わせて、疑惑を打ち消した。