城田優が紅白出場に前向き発言! 恋人・西内まりやと共演実現か?

2015年05月31日 12時53分

 俳優・城田優(29)と女優・高畑充希(23)が31日、都内で行われた実写版映画「シンデレラ」(公開中)の大ヒット記念上映会イベントに登場した。

 同作の吹き替えを務めた2人は日本版エンディング「夢はひそかに(Duet version)」を生披露。ミュージカルで鍛えられた城田(王子役)のバリトンボイスと歌手としても活動する高畑(シンデレラ役)のまじりけない美声に会場もうっとり。

 城田といえば先日、歌手でモデルの西内まりや(21)との密会デートがフライデーされたばかり。だが、報道陣から「(高畑以外の)誰かの王子様になったのでは?」と直撃されると「ないです。彼女(高畑)の王子様だから」とつれない。

 しかし、城田流のリップサービスなのか、意味深発言も飛び出した。「(高畑と)2人一緒に歌うのも今日で最後。まぁ、年末にNHKの紅白(歌合戦)に呼ばれたら別ですけどね」とニヤリ。

 恋人の西内は今年1月、2枚目のシングル「7 WONDERS」の発売記念イベントで「年末は“紅と白”に出たい」と紅白出場宣言している。

 西内に関しての具体的発言は避けた城田だが事実上、カップルで紅白出場を目標に掲げた形。付き合わされる格好の高畑は「年末は家のコタツでみかん食べるのが恒例なのに…」と戸惑っていた。