川越シェフ 殴り合いできず残念

2012年09月21日 20時51分

〝川越スマイル〟で人気の川越達也シェフ(40)が21日、千葉・幕張メッセで開催中の「東京ゲームショウ2012」のセガブースで行われた人気ゲーム「龍が如く5 夢、叶えし者」(12月6日発売)のイベントに登場した。

 

 同ゲームにシェフ「タツヤ」として登場する川越シェフは、ゲーム中に登場する料理も監修している。

 

 フェースキャプチャーで作られた顔は本人そのもので「『おいしー』のところとかスマイルの再現度は100%」と太鼓判。起用の理由について名越稔洋プロデューサーは「毎回タイムリーなネタを入れたいと思っていて、今回は誰だということになり川越さんになりました」と〝旬の食材〟だったと明かした。

 

 今、ゲームの売りといえば街中で繰り広げられるバトルシーンだが、川越シェフが拳を振るうシーンはなく「先にお願いしとけばよかった。僕を嫌いな人もいるので、殴られてもよかったのに」と残念そうだった。

 

龍が如く5 夢、叶えし者 予約特典 龍うた -龍が如く5 THE BEST SONGS SELECTION- 全国5大都市マップ 付き龍が如く5 夢、叶えし者 予約特典 龍うた -龍が如く5 THE BEST SONGS SELECTION- 全国5大都市マップ 付き
PlayStation 3

セガ 2012-12-06
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る