上戸彩の結婚特需に乗っかりたい“元・親友”

2012年09月24日 18時00分

 EXILEリーダー・HIRO(43)とゴールインした上戸彩(27)の“結婚特需”に乗っかりたい女優がいる。人気ブライダルブランド「アヤ・ナ・チュール」でデザイナーの顔を持つ酒井彩名(27)だ。

 

 同い年、しかも「彩」つながりの2人は、中学生のころからの親友とされている。テレビ朝日の上戸主演のスポ根ドラマ「エースをねらえ!」(2004年)、05年の「アタック№1」でも共演した。

 

 それだけに、都内で開いた自身のブランドの新作発表会見でも「彩が結婚してすごくうれしいです。幸せになってほしいですね」と祝福コメントをした。ところが…。

 

 関係者によると酒井は現在、上戸とは全くと言っていいほど交流がないという。「ドラマで共演しましたが、今は連絡を取り合う仲ではありませんし、(上戸から)『結婚しました』というメールがあったわけでもありません。堀越高校時代の同級生というだけです」

 

 とはいえ、もし上戸がいずれ行う挙式で「アヤ・ナ・チュール」のウエディングドレスを着てくれれば、その宣伝効果は計り知れない。ブランド立ち上げから今年で7年目、一定の人気を得てはいるが、さらなるイメージアップは確実だ。

 

 それも考慮に入れたのか、酒井は「ぜひ私のデザインしたドレスを着てほしい。赤が似合うんじゃないかな」と、メディアを通じて上戸に“営業”するのを忘れなかった。