オリラジ中田 妻・福田萌の「高学歴発言」を擁護

2015年05月21日 14時45分

左から山田菜々、8・6秒バズーカー、中田敦彦、マメ蔵
左から山田菜々、8・6秒バズーカー、中田敦彦、マメ蔵

 オリエンタルラジオの中田敦彦(32)が手掛けたオリジナルキャラクターが躍動するアニメ「出番ですよ! オニギリズ」のお披露目イベントが21日、都内で行われ、中田、元NMB48の山田菜々(23)らが出席した。

 

 中田といえば妻の福田萌(29)が、4月に放送されたトーク番組で高学歴自慢をして、批判されている。

 

 バッシングに対して中田は「妻の発言はいずれ正しく理解していただけると思う。僕は妻の方針について行くだけです」と、真意が伝わっていないとフォローした。

 

 この日は、映画に特化したCS放送「チャンネルNECO」の企画で、自ら制作したキャラクターのフラッシュアニメを初披露。

 

 初めて監督した中田は「アドリブでしゃべったことを継ぎはぎしながら作った。キャラクターのマメ蔵は、いろんな地方自治体のゆるキャラを見てきたけど、最高峰ですよ」と自画自賛だ。

 

 一方、同アニメで声優デビューをする山田は「今まで自分の声が好きじゃなかったけど、ようやく自分の声を生かせる時が来た」と気合十分。地の声がアニメ声で、中田から「アニメ映えする声」と褒められた山田は、女の子のキャラクターの声を担当する。

ピックアップ