女優・武井咲(21)が19日、都内で行われた「NEC LAVIE新ブランドロゴ発表会」に出席した。

 武井は同社のパソコンの2011年秋冬モデルからCMに出演。ロゴの一新にちなみ、武井もステージ上で、純白のドレスから気品ある漆黒のドレスに〝生〟で早着替えした。

 同じ愛知出身で、CMでも共演したフィギュアスケートの浅田真央(24)が前日(18日)に現役続行を表明。武井は「実力がある方は輝いて見える。応援しています。(表情も)明るく見えました」とエールを送った。

 新たなチャレンジをする浅田のように、武井にも取り組みたいものがあるという。「トレーニングをしたい。ボクシングとか」。清純なイメージとはずいぶん異なるが、「整体に行ったら『筋力が弱っている』と言われた。『21歳には見えない。リハビリの(人の)ようだ』と」というから切実だ。

 先月末には「EXILE」のボーカルTAKAHIRO(30)との交際を報じられ、否定した。所属事務所のルールで、25歳までは恋愛禁止という身だが、新たな恋を聞かれると「出会いですからね。そればかりは分からない」と意味深に答えた。LAVIEもいいが、やっぱり武井のLOVEが気になる。