婚活焦りまくりAKBこじはる 理想はクリス・ジェリコ

2015年05月20日 08時00分

ウエディングドレス姿で登場したこじはる。囲み写真はクリス・ジェリコ

 AKB48の小嶋陽菜(27)が18日、都内の結婚式場で写真集「どうする?」(宝島社)発売記念イベントを行った。


 15万部突破を記念し、購入者から招待された男性読者と“疑似結婚式”を行った小嶋はウエディングドレス姿で登場。花婿たちと集合写真を撮影した後、小嶋の生い立ちをまとめたVTRがスクリーンに流れ、ケーキカットまで行った。


「結婚前にウエディングドレスを着ると婚期が遅れる」と言われるが、小嶋は「危機感はあります。卒業して、これから出会ってって考えると、ギリギリですよね」と不安をのぞかせた。AKB卒業後の婚活については、「すぐにしたい! お見合いしたいです」と、焦りを隠さなかった。


 理想のタイプは「すごく優しくて、面白くて、落ち着いていて。(自分に)何も期待しない人がいい」。本紙が「東スポでお見合い相手を探しましょうか?」と提案すると「東スポさんが選ぶ相手は信用できない。東スポさんが選ぶ相手とはお見合いしたくない!」と拒絶したが、周辺からは意外な理想像が浮上。


「実は小嶋は、小学生のころから弟の影響でプロレス好きなんです。地元のテレビ埼玉(現・テレ玉)で放送されていた米プロレス団体『WWE』を熱心に見ていた。ちなみに好きなレスラーは“Y2J”ことクリス・ジェリコ。外見の好みは、ジェリコのような屈強な肉体を誇る男性で、目がハートになっているみたい。そんな男性とお見合いしたいでしょう」(AKB関係者)


 2人は会ったことはないが、ジェリコは「日本のトップアイドルがあなたのファンなんだ」と知らされ、なんと小嶋のツイッターをフォローしているという。


「小嶋は年上好きでもある。ジェリコは44歳だからその影響もあるのでは」(同)。AKB卒業後に恋愛が解禁になったら、プロレスラーを恋人にしているかもしれない!?