一緒に飲めるアイドル「チャッキーズ∞インフィニティ」が、初のワンマンライブ「酒と笑いと男と女」(5月27日、渋谷O―nest)のPRのため11日、東京・江東区の東京スポーツ新聞社を訪れた。


「チャッキーズ――」は2013年に一緒に飲めるアイドル「飲みドル」として結成され、昨年「飲もうよわっしょい!」でCDデビュー、今年はワンマンライブと着実に活動の幅を広げている。


「ももクロさんが“週末ヒロイン”なら、私たちは“アフター5OL”。現役OLとして働いているメンバーもいますし、今夜のビールを楽しみに働いている方を全力で応援してます。乾杯=わっしょいです!」。こう自己紹介したのは、セクシー担当の倉本あや。


 作詞作曲担当の飛鳥ピアスは「これまでは盛り上がる飲みソングばっかりだったけど、ライブでは『仕事がうまくいかない、でも誰かに愛されたい』みたいな哀愁漂う励ましソングも披露します」とPR。自称“プリン体アイドル”小笠原奈々は「夢は東京ドームで居酒屋をやることです。ビールのCM来ないかなぁ?」と話していた。


 毎月第4火曜日に東京・新宿で行っている定期ライブ(飲み放題で4000円)のほか、歓送迎会や懇親会にも“派遣OL”として呼び出すことができるという。あなたも試してみては?