元NHKのアイドルアナで、現在フリーの神田愛花アナ(34)との交際が発覚したお笑いコンビ「バナナマン」の日村勇紀(42)が、他のブサイク芸人から“神”とあがめられているという。
 
「『NON STYLE』の井上裕介や『フットボールアワー』の岩尾望らは『ブサイク芸人の地位向上に貢献した』と本当に喜んでいます。今まで日村は合コンに行っても『キモイマン』『便所男』『亀頭マン』などとからかわれるだけ。“素人童貞”とも噂されていた」(放送作家)
 さらに日村は近々、ブサイク芸人をもっと喜ばせるニュースを発表しそうな雲行きだとか。
 
「日村は結婚に向けての準備を始めているそうです。披露宴はテレビ中継されるとか。現在、テレ朝とフジが名乗りを上げています。年内には結婚発表がありそうだ」(芸能プロ関係者)

 それにしても日村はどうやって神田アナの心をつかんだのか? あまり知られていないが、実は日村は美声の持ち主なのだとか。
 
「初デートでカラオケボックスに行き、持ち歌を披露したんです。十八番の『マイ・ウェイ』でメロメロにし、締めは郷ひろみの『2億4千万の瞳』で笑い転げさせた」(事情通)

 神田アナが日村を選んだ理由は、声以外にもう一つある。日村の現在のレギュラー番組は「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?シーズン3」「奇跡体験!アンビリバボー」(ともにフジテレビ系)、「YOUは何しに日本へ?」(テレビ東京系)、「ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」(TBS系)など合計12本という超売れっ子だ。
 
「日村の出演料は1本当たり最低120万円。他にCMなどを入れると年収は軽く2億円オーバーなんです。彼が住む東京都内のマンションは家賃40万円。愛車は約1600万円のポルシェ。婚約指輪は1000万円もするブルガリ。神田アナでなくても落ちますよ(笑い)」とは前出の芸能プロ関係者。

 どうやら結婚のニュースは近そうだ。