友近“結婚するする詐欺”返上しゴールイン?

2015年05月09日 11時00分

ゆるキャラ「みきゃん」と友近

 タレントの友近(41)が7日、都内で行われた「愛顔(えがお)の愛媛・みかん人倶楽部パワーアップデー」のイベントに出席した。
 一緒に登場したご当地キャラ「みきゃん」に絡めて報道陣から“未婚”について聞かれると「ここでめったなことは言えない。『します! します!』と言うと叩かれるし…」と苦笑いしながらも「“いよいよ(伊予伊予)”あると思いますよ~」とニヤリ。

 愛媛県出身で伊予観光大使を務めているだけに、伊予にかけたダジャレで返答し「今年(8月)で42ですからね。いずれはしたいですよ。その時は報告します」と交際中の5歳年上の一般男性と結婚が近いことをにおわせた。

 ここ2年、イベントなどで「結婚する」と言い続けており、最近は「結婚するする詐欺」と騒がれたことも。

 今回もまたか!?と疑ってしまうが、お笑い関係者は「今度は本気になっている」という。

「交際中の男性は、大阪の美容関係の会社に勤務しているが、ベトナムをはじめ海外を拠点に仕事をしている。日本に帰ってきたとしても、再び長期の海外出張に出る可能性があり、友近は『海外で暮らしてもいい』と漏らしている。海外での生活を調べているほどで、今年中の結婚を視野に入れているのは間違いないのでは?」(同)

 この日、友近は結婚資金について「子供が好きなので、将来のためにもためないと。別荘とかいいですよね」とリアルな将来設計も告白した。

「結婚しても芸能界を引退することはないですが、海外で暮らす家をひそかに探しているなんて話もありますから。日本との二重生活もシミュレーションしているのかもしれませんね」(同)

“するする詐欺”と言われるのも今年限りとなりそうだ。