フジテレビ・松村美央アナウンサー(28)と交際中のお笑い芸人・陣内智則(41)が28日、都内で「UTme!」の新サービス記者発表会に出席した。

 このサービスは、スマホアプリで作成したオリジナルのTシャツデザインをネット上で売買できるというもの。さっそく犬の絵を描いてTシャツにした陣内は「おしゃれでしょ。僕はほかの芸人みたいに副業してないので、これで副収入が欲しい。オファーがあればトラでも天狗でも何でも描く」とコメントした。

 続けて「彼女の顔? それは描かない。Tシャツでプロポーズもないし、まだおめでたい話もない。彼女が購入するか? 差し上げてもいいが、ペアルックは恥ずかしいな。もちろん、彼女が出品することもできる。絵がうまいかは知らないけど」と、リポーターの質問攻めを何とか乗り切った。

 だが、ここで俳優・田辺誠一(46)がデザインした「かっこいい犬。もっちー」のゆるキャラが「陣内さんは彼女いるの?」と素朴な疑問をぶつけ、陣内もキレ気味に。

「さっきから気を使っていたが、中は田辺さんじゃないよね」と確認すると「僕ももっちーみたいなキャラを生み出したいわ。でも、絵心ないからな。目指せ、田辺誠一。さぞ、カネが入ったでしょうね」とイヤミ口撃を仕掛けた。

 もっちーは「犬だからわかんないな」と金銭の話を避けつつ「あ、中には誰も入ってないよ」と念を押した。