タレント・小島瑠璃子(21)が28日、東京・豊島区のベルクラシック東京で行われた、ウエディングブランド「アヤナチュール」新作発表会にウエディングドレス姿で登場した。

 小島が事務所の先輩、酒井彩名(29)がプロデュースするブランドのモデルを務めた。淡いグリーン系のウエディングドレスに身を包み「過去にもモデルを務めているが、やっぱりドレスは着るたびにワクワクします」と笑みを浮かべる。

 今回のドレスは中の構造が変わり、小島は「すごく着やすくなりました!」としっかり特性をアピール。結婚式“本番”の予定については「したいという気持ちはあるが、まだ」とのこと。

 理想のタイプを問われると「安定感のある人がいい。私の仕事は浮き沈みもあるので。いろんな意味で安定感のある人がいい」と堅実志向だ。

 芸能界では「仕事でウエディングドレスを着ると婚期が遅れる」とも言われるが、「それについて言いたいことがある!」と目を見開き、こう続けた。

「酒井彩名さんとか神田うのさんとか、ウエディングプロデュースに関わっている人はちゃんと結婚しているじゃないですか!」

 しかし、最後は「でも、私はプロデュースはしてないのか、じゃあ危険かも!?」と笑いを誘った。