タレント・木下優樹菜(27)が25日、都内で育児や家族についてつづった新著書「ユキナ育。」の出版記念イベントを開催。親友のタレント・佐々木希(27)に持ち上がった「アンジャッシュ」渡部健(42)との熱愛を否定した。

 佐々木とは以前に番組で共演して以来の親友だといい、「(佐々木は渡部が)仲のいい友達の一人なのに、マジでなんでこうなったんだろうって言ってる」と生情報を公表。「のんたん(=佐々木)は、みんなののんたんだから」と言い切った。

 木下自身は2012年に夫の「FUJIWARA」藤本敏史(44)との間に第1子の女児を授かり、幸せな家庭を築いている。「最近は性格が優樹菜に似てきた。気が強くてケンカをよくする」と娘がヤンチャになってきたことを報告。また「もうパパの扱いが分かってて、『おもーい、リュック持てない、むりー!』って言って持たせてる。普段は持ってるのに。彼女、なめてますね!」と2歳にしてすでに男を手玉に取るすべを身につけているという。

 2人目の子づくりについては「今だと思った時期におっさん(=藤本)と愛を育みたい」。続けて「今がその時期なのかな。今度、2人で伊東にでも行こう」と事実上の子づくり宣言をした。