お笑いタレント加藤茶(72)、綾菜さん(27)夫妻が21日、都内で行われた「GTアカデミー by 日産×プレイステーション2015」イベントに登場した。
 
 加藤は昨年6月にテレビ番組に出演した際、「ろれつが回らない」「反応が遅い」などと指摘されて重病説も流れていたが、健在を見せつけた。
 
 この日はトークも軽妙で、足取りも問題ない。顔がやせていて、ほうれい線が目立つくらいだ。
 
 加藤が「今は何でもない。復活しました」と宣言し「去年はヤバかった。去年は入退院を繰り返していたんです」と明かした。
 
 今年1月に出演したテレビ番組では、薬の組み合わせが悪かったと告白。薬を抜く治療で快方に向かったようだ。
 
 綾菜さんに促される形で、加藤は「(回復は)妻のおかげです」とのろける。綾菜さんは「先生(担当医)が素晴らしかったんです」とほほえんだ。
 
 具体的な病名などは口にしなかったが、元気そうだった。
 
 世間からは何だかんだ言われるが、夫婦仲は順調のよう。加藤は「円満です。僕が(妻に)合わせていかないと、うまくいかない」と言えば、綾菜さんも「私が結構合わせています」と“応戦”。加藤は「お互い気を使っているんだ」と笑い、“夫婦漫才”のようなかけ合いを披露した。
 
 さらに加藤は「(妻は)僕のにおいをかぎたがる。耳の裏を」と妙なフェチを暴露。綾菜さんは「赤ちゃんのにおいがするんです」と赤面する。 加藤は「自分は加齢臭と汗臭いにおいしかしないんじゃないかなあ」と頭をかいていたが、とにかくラブラブのようだ。
 
 このイベントは、人気テレビゲーム「グランツーリスモ」のトッププレーヤーに本物のレースドライバーになるチャンスを与えるコンテスト。これまでに16人のレーサーを輩出した。