女優のすみれ(24)が約1年半出演していた「新チューボーですよ!」(TBS系)を卒業して話題となった。一部報道では日本国内のレギュラー番組を3月で降板して、ハリウッドの仕事に専念すると報じられたが、直後にブログで「3月末からMCとテレビを全部やめる事は嘘です!」と全面的に否定してみせた。果たして本音は…。

 石田純一(61)と松原千明(57)を親に持つすみれ。松原とともに7歳から高校までハワイで過ごし、両親の離婚後、米本土の大学に進学し演劇を学んでいた。

「大学を休学して日本で芸能活動を行っていますが、今後は復学も見据えつつ、演技の勉強に打ち込むそうです。日本での芸能活動はCMや雑誌の撮影などを中心に活動していくそうです」(芸能関係者)

 バラエティー番組を中心に引っ張りだこだったが「本人の希望を尊重し事務所もバラエティーのオファーは断り、本気でハリウッド女優を目指しています」(同関係者)

「新チューボーですよ!」の最後には「大スターになりますから!」と宣言したすみれ。英語は堪能で歌唱力も抜群。公称175センチの長身とスタイルの良さはハリウッドでも見劣りしないだろう。

「目標が“ハリウッド女優”になったのは、母親の松原さんが女優業を強く勧めたからです。すみれは負けん気が強いのでやるなら一番になりたいとの思いから、日本での芸能活動を半ばリタイアして演技に集中するそうです」(同)

 数年後にはハリウッドで活躍する姿が見られるのか。