姉の夫は総資産約100億円といわれるF1ドライバー、ジェンソン・バトン(35)というモデル・道端アンジェリカ(29)が先日、テレビ番組で「結婚相手の年収は絶対5000万円以上」と発言し大ブーイングを浴びたが、その上をいく“高飛車女”が現れた。

 4日に行われたアントニオ小猪木(43)の結婚式に姿を見せたギャル漫画家・浜田ブリトニー(年齢非公表)だ。「イケメンをあさりに来た」と言いながら場内に目を光らせ、伴侶探しに余念がなかった。

 酵素ダイエットで17キロの減量に成功しつつ、Gカップの巨乳をキープ。すぐにでもゴールインできそうだが、そう簡単にはいかない。一昨年10月に向井理似の会社員(37=当時)と交際し始めたが、デートで訪れた新宿2丁目のゲイバーで、ノンケだったはずの彼がゲイに目覚めてしまい、交際わずか8か月で破局した。

「彼は初めゲイの子にホレて、次はノンケの子が好きになった。別れてからも恋愛相談に乗っている」と浜田は苦笑い。「婚約破棄のショックから男性不信になった。アプローチは結構受けるのに、結婚相手はなかなか見つからない」と嘆く。

 それもそのはず。理想が異常に高いのだ。「結婚相手は私より稼ぐ方でないと」と話すが、浜田は億近い年収を誇る。2006年にホームレス漫画家としてデビューするや、アッという間に売れっ子になり、数年前に自身で会社を立ち上げると、漫画制作、講演、飲食店の経営の他、バリ島にビラを1棟所有するほどだ。

 過去には女医タレント西川史子(43)が「結婚相手は年収4000万円以上」と発言し非難を浴び、結婚からわずか4年で離婚という悲劇があった。それでも浜田は「成り上がって何が悪い? 炎上上等」と、気にするそぶりはない。