こじはる 総選挙不出馬を否定せず「悩んで決めたい」

2015年03月23日 19時07分

AKB48選抜総選挙の出馬については明言を避けた小嶋陽菜

「AKB48」小嶋陽菜(26)が23日、都内で写真集「どうする?」の発売を記念したサイン&握手会を開いた。
 
 グループ卒業や「第7回AKB48選抜総選挙」(開票イベントは6月6日、福岡・ヤフオク!ドームで開催)に出馬するか否かが注目される小嶋だけに、イベントには約60人の報道陣、8台のテレビカメラが集まった。
 
 肩丸出しのセクシーな純白ドレスで登場した小嶋は、総選挙について「『どうする?』って感じ。出るかもしれないし、出ないかもしれない」とのらりくらり。出馬しない可能性には「あります」とし、「私の気持ちだけで決めることではない。悩んで決めたい」と続けた。
 
 本紙は小嶋の卒業発表を徹底マーク中。この日も本紙記者を見つけるや「ぐふっ」と笑う。
 
 埼玉出身だけに、凱旋公演にもなる「AKB48春の単独コンサート~ジキソー未だ修行中!~」(26日、さいたまスーパーアリーナ)で卒業発表するか尋ねると、「言わないので大丈夫です」と笑顔で否定した。
 
 写真集のタイトルは、48グループの総合プロデューサー秋元康氏(56)の考案。米・ロサンゼルスと都内で撮影された。黒のTバック姿を裏表紙に大胆に掲載。赤いりんごを自慢の巨乳に挟んだような衝撃ショットもある。24日発売。