菊地亜美がガチで公開見合い タイプは「剛毛な人」

2015年02月28日 12時00分

公開見合いを行う菊地亜美

 バラエティー番組などで活躍するタレントの菊地亜美(24)が“公開見合い”をすることが分かった。4月4日に行われるファンクラブのイベント内で行われ、28日正午から参加チケットが販売されている。


 菊地といえば新垣結衣(26)、能年玲奈(21)、マギー(22)と正統派美女が所属する事務所としては異色のバラドル。「他のタレント、モデルなら絶対許さないが、まあ、菊地ならいいんじゃない」と事務所からの絶大な信頼もあり、見合いの許可が下りた。


 見合いはファンを対象としたイベントの中で行われるが、菊地は本気も本気。


「ガチでお見合いします。私、結婚したいんです。好きなタイプは年齢は関係ないですが、落ち着いて心が広い人。できればワッキーさんみたいにヒゲともみあげがつながるような剛毛な人がいいです」と熱のこもったコメントを寄せており、旦那をゲットする気満々だ。


 それもそのはず。昨年11月をもってアイドルグループ「アイドリング!!!」から卒業し、晴れて恋愛は解禁となったものの、バラエティー番組でのガツガツする姿が災いしてか、男性関係は“アイドリングストップ”状態。


「ネットで噂が上がったこともあったが、実際は男の影はゼロ。“部屋が汚い”とか“うざい”とかテレビで流れるのはモテに結びつかない情報ばかりだし、女芸人の方がまだモテるんじゃ?」(テレビ関係者)


 だからこそ事務所の力を使い、堂々とフィアンセ探しができることに燃えている。


 もちろん男性側にだって選ぶ権利はある。


 テレビからは伝わらない菊地の良さを周囲から集めると「意外と気遣いができる」「笑顔が絶えない」「バラエティー番組をいっぱい録画している」――。明るい家庭が築けそうだ。


 一般人が芸能人、しかも元アイドルと結婚できる機会は非常に貴重。この機会を逃す手はなさそう。なおチケットは3500円(税込み)だ。

 詳細は菊地亜美オフィシャルファンクラブ「株式会社キクチ」まで。