【連載11】アギーレさんに失望…バカにしないで!

2015年02月27日 18時04分

私の婚活をバカにしないでください!
27歳・中島彩の3か月婚活大作戦!(11)

 東スポさんでの連載が始まってはや20日。婚活大作戦は私のまわりで話題を呼び、友人たちも毎晩代わる代わるコンパや紹介をしてくれます。つまり、婚活のペースは絶好調!

 そんな中、ある男友達からメールが来ました。

「彩ちゃん!久しぶり!●日空いてる? アギーレとアギーレジャパンが彩ちゃんのこと知って、ぜひ会いたいって言ってるよ」

 アギーレって!? あの元サッカー日本代表監督のアギーレさん?

 その友達は、アギーレとアギーレジャパンが集まるランチ会に、ぜひ来てほしいとのこと。そもそも、アギーレさんが解任されていることは、知っていたのですが、何かの事情でまだ日本にいらっしゃるのかも。私は、アギーレジャパンの選手に会えるかもという、ドキドキもあって、すぐ了解してしまいました。

 ランチ会当日、アギーレジャパンが待つ会場へ向かいます。昼間からブラジル料理店での集合で、なんだか、日本人にはないセンスなのかもと、これまた興奮します。アギーレさんと婚活大作戦で会えるとは! 婚活最高!

 緊張MAXの中、案内されたテーブルについたのですが、アギーレらしい人もサッカー選手らしい人もいません。ここに集まった方は代理店の人かしら…と思い、すすめられたビールを飲みつつ、「で、選手とアギーレさんは、いつこられるのかな?」と友人に聞きました。すると、

「いや、俺たちのフットサルチームのリーダーのあだ名がアギーレなんだよ!」。

 リーダーのBさん(金融勤務の35歳)の肩を叩きながら、ビールを飲みながら笑います。聞けば、ランチ会の5人はフットサルチームのメンバーだそうで、皆サラリーマンですが、定期的に集まって、“趣味で”フットサルをしているそうです。

 はぁ?! こればっかりは、キレそうです。というか、キレました。「何にも面白くない!」

 Bさんには失礼だけど、アギーレさんに全く似てもいないし、私のドキドキは何だったの!?

 この大ウソの犯人は、金融会社勤務のOさん(36歳)です。Oさんは、ほろ酔いでのんきに「この後、フットサルあるけど見に来ない?」と、私に抱きつこうとしながら誘ってきます。

 私は、その手を振り放し、こう言い切りました。

「こういう冗談は、一切いりません。私の婚活をバカにしないでください!」

 後日、Oさんからの謝罪がメールで入り、仕切りなおしで合コンをしてくれることになりました。変な冗談にひっかかり、無駄に緊張もして、ぶちキレて、とにかく疲れた一日でしたが、とりあえず、次の合コンに期待です!

※4・25公開プロポーズまであと57日

☆なかじま・あや=1987年生まれ。大阪府寝屋川市出身。慶応大卒。東海テレビ報道リポーターを経てフリーアナに。趣味はマラソンと勉強。得意料理はブリ大根。