ナイナイ岡村隆史 ダルを「避妊しない派」持論を展開

2015年02月27日 15時35分

岡村隆史(左)とダルビッシュ

 ナインティナインの岡村隆史(44)が27日未明、パーソナリティーを務める「オールナイトニッポン」でレンジャーズのダルビッシュ有投手(28)と交際しているレスリング元世界女王の山本聖子(34)が妊娠していることを受け、「ダルビッシュさんは避妊しない派なんでしょう」と持論を展開させた。

 

 昨年11月18日に、自身のツイッターで交際を宣言して、現在妊娠4か月の幸せいっぱいのビッグカップルも岡村にかかれば、かっこうのトークのネタだ。

 

 まず、ダルビッシュの前妻・紗栄子(28)との結婚のいきさつを振り返る岡村は「ヒーローインタビューで結婚を前提にしたお付き合いをすると宣言」してからのゴールだったと伝えた。その上で「お付き合いしたら、そういうこと(避妊)は、しない主義のような気がしますよね」と指摘。

 

 さらに「“ビッシュする”という主義なんやろな。“ビッシュ”していくことで自分を奮い立たせて、そこから始まる何かがあるのでは」と、避妊しないことを“ビッシュする”と揶揄して、畳み掛けた。

 

「僕はお子さん先行すること(結婚)に絶対、反対を20年訴えてきた」という岡村。

 

「結婚→妊娠」という王道は、20年も唱えてきたことで、この考えは変えられないようで「リスナーが暴動を起こすことを考えると怖い」と言い、これまで通り「避妊」を勧める。

 

 ラジオスタッフに対しても「ちゃんとコンドーム持っとこう。自分の身は自分で守る。必ず持っとこう」とアピール。自身の財布にコンドームを所持していることを伝え、持っていないスタッフ(女性スタッフも)には、避妊具を配布するというパフォーマンスも披露。

 

 モテモテのダルビッシュにやっかみがあるのかもしれないが、独身貴族の岡村の“ナマ放送口撃”は約15分続いた…。