Berryz工房・菅谷梨沙子が「休養」を発表

2015年02月26日 12時05分

ブログで休養を発表した菅谷梨沙子

 3月3日の武道館コンサートを区切りに無期限活動停止するBerryz工房の菅谷梨沙子(20)が26日、自身のブログで休養を発表した。

 

 菅谷は同日、「ご報告。」と題したブログを更新。まず「今後についてのお知らせです。」と切り出し「2002年にキッズになって以来、今までずっと突っ走ってきました。楽しかった事も辛かった事も悲しかった事も悔しかった事も嬉しかった事もいろんな事を経験し学びました」と心境を語った。そして「どんな私も受け入れてここまで応援してくれたファンのみなさんに感謝してます。幸せな夢のような13年間を過ごして来れました。本当にありがとう。」とファンに感謝の気持ちをつづり「今後はしばらくお休みしてゆっくり『この先の自分』について考えてみようと思います。」と休養を宣言した。

 

 菅谷はBerryz工房の活動停止後について、本紙に「メークやファッションに関することがすごく好きで、そういう仕事をしてみたいとも思っています。でも今の私には、少しお休みして、ゆっくり時間をかけて、自分の世界を広げるような挑戦をすることが必要かな」と語っていた。

 

 Berryz工房は28日~3月3日の4日間を“ベリーズ祭り”として連日、ライブを開催。最終日の武道館コンサートを区切りに無期限活動停止に入る。