太田光・光代夫妻 結婚25年でようやく「挙式」

2015年02月25日 17時39分

桂由美氏のショーで“挙式”した太田光・光代夫妻

 お笑いコンビ「爆笑問題」と所属事務所「タイタン」太田光代社長(50)が25日、東京・港区のザ・プリンスパークタワー東京で行われた「桂由美50周年記念コレクション YUMI KATSURA 50th SHINING FOREVER」にゲスト出演した。

 

 太田光(49)・光代夫妻が、ブライダルファッションデザイナーの桂由美氏(82)のショーで“挙式”した。爆笑問題がブレークする前の1990年に結婚した2人は式はおろか、記念の写真すら撮影したことがなかった。ショーでは「夫婦でお互いを高め合う、現代の新しい夫婦像の一つ」ということで、「ニュークールカップル賞」を受賞した。

 

 念願がかなった太田社長の笑顔の横で、太田は照れくさそう。ウエディングドレスの感想を聞かれると「素晴らしい。さすが桂歌丸師匠ですね」と“桂ボケ”をかました。

 

 相方の田中裕二(50)は「俺は関係ないのに来ている。一番だまされた! 正直、居心地が悪いですよ! この2人は俺がいないと、会話が続かないから」とワリを食ったことに納得がいかない様子だ。

 

 だが、そんな田中に思わぬ恋のチャンスが訪れた。太田が桂氏に「田中と再婚どうですか?」と恋のキューピッド役を買って出たのだ。

 

 もし実現すれば、32歳の年の差婚になる。気になる桂氏のリアクションは「まさか~」。一方で「気に入っていただければ」とまんざらでもない様子。太田社長も「桂さんは青山にビルを持っている」と猛プッシュ。まさかがある?