石原さとみ 最近起きた「運命的な出会い」を告白

2015年02月23日 14時53分

サントリー「ふんわり鏡月 しそレモン」の新テレビCM発表会に出席した石原さとみ

 女優・石原さとみ(28)が23日、都内で行われたサントリーの「ふんわり鏡月 しそレモン」新テレビCM発表会に出席した。

 

 石原は、ほんのりと大人の色っぽさを感じさせる新CMについて「自分の中で挑戦的でいい緊張感を持って楽しめた。何テークも取ったので、セリフを覚えるのが大変だった。これまでも、周りの知り合いが鏡月CMのマネをしてくれたけど、反響が大きくてうれしかった。今回も反響が気になる」とコメントした。

 

「甘さ控えめですっきり飲みやすく、食事に合う。私は大きめの氷を入れたロックが好き。これからは家飲みだけでなく、お花見にも」と商品をPRする石原。「実は昨日も親友がうちに来て、家飲みしていた。ご飯を作る段階からお酒を飲んで、友達の仕事や人間関係の話、それから一緒に旅行したいねと話した」という。

 

 新CMは「運命の出会い」がテーマだが、身の回りでまさにその通りの出来事があったそうだ。

 

「ずっとダイニングテーブルが欲しくていろんな家具屋を回って探していたけど、つい最近、お世話になった方がダイニングテーブルを撤去するということで写真を見せてくれた。それが自分が探してる物にすごく近かったのでありがたく譲り受けた。こんなに近くにあったなんて。今そのテーブルでご飯食べて幸せ」

 

 石原はそう言って、うれしそうに笑った。