【連載7】逆ナンしたMさんの“正体”にビックリ

2015年02月20日 18時11分

朝からランニングデートですよ
27歳・中島彩の3か月婚活大作戦!(7)

 13人目の男性は、朝ランニングデートをした、Mさん(27)です。実はMさんとの出会いは、飲み屋での逆ナンパ。しかも、三が日に彼氏もいない私が、仕事終わりでヤケ酒していた時のこと。酔った勢いでMさんに声をかけたという、強引な出会いです(笑い)。

 三浦春馬似で、身長は180センチのわかりやすいイケメン風です。モテモテだろうなぁと思っていたら、なんとその時、Mさんの横には、静かで気立てがよさそうな大人の女性がいたんです! ふたりがデートしていたことに気づかず、逆ナンしてしまうなんて、私、KYすぎる!

 3人で飲む展開はありえないので、私は急きょ、近くの席にいた外国人観光客2人にも声を掛け、謎の“即席飲み会”を作り上げました(笑い)。それが意外と盛り上がり、みんなで連絡先を交換。社交辞令で「飲みに行こうよ」というメールはあっても、実際に飲むことはありませんでした。

 かなり迷惑な女として認知されているんだろう…と自覚していたのですが、ふとしたタイミングでMさんが連絡をくれました。

「ランニングの仲間に中島さんと共通の友達がいたよ! で、聞いたんだけど、婚活やってるんだって? 今度会おうよ!」

 こんなとんでもない企画なのに、Mさんからアプローチしてくれたのです。しかも、ランニングは私の得意分野! ぜひMさんと早く会いたい! ところが、婚活で忙しい私は、毎晩パーティーやらデートやらで、この先2週間は夜のスケジュールが埋まっています。ということで、発想を逆転し、朝からデート、しかもランニングデートをすることにしました。

 私にとってランニングは、お茶の子さいさい。トークもばっちりです! 100キロマラソンも完走した私だからこそ、Mさんにいろんな情報を教えられるなぁと、ワクワクしながら集合場所へ。<次のページへ>