NMB山本彩 水着写真集10万部突破!「刺激強すぎる」

2015年02月20日 16時20分

写真集「SY」を手に笑顔の山本彩

 アイドルグループ「NMB48」の山本彩(21)が20日、都内で2冊目の写真集「SY」(ワニブックス)の発売記念イベントを行った。同写真集は発売わずか10日間で発行部数10万部を突破。オリコン写真集ランク1位の大ヒットとなっている。

 

 昨年末に沖縄でロケ。山本は「水着で海辺に行き、カメラマンさんに促されて海に入ったが寒かった。断ったらアレだったので…。できる範囲だったけど」と苦笑すると「若いメンバーには『刺激が強すぎて見られへんわ』と言われたが、そういうページもあったのかな。お母さんは見て『いいやん』と言ってくれた」と語った。

 

 2015年はグループ、ソロともに勝負の年。山本は「将来、音楽をやりたいので、そういう方向で進んでいけるのが一番いい。ソロライブができるように努力したい。バンド形式で生で音を作って心臓に響く感じが好きなので、そういうのができれば」と抱負を述べた。

 

 4月には山田菜々(22)が卒業する。ともにグループを引っ張ってきた仲だが「特にそんなに深い話はしてない。でも、自然と距離が近くなった。残り少ない期間を味わうように会話が増えた」。

 

 高橋みなみ総監督(23)の卒業に伴い、今年末に横山由依(22)があとを継ぐ。

 

 山本は「ゆいはんの補佐的なことができれば。一番仲がいいメンバーで尊敬できる先輩なので、少しでも負担を軽減してあげたい」と横山を支えることを誓った。