℃―ute 結成10周年記念ラジオ特番も雨女の影響で?!

2015年02月17日 17時40分

「℃―ute」の(左から)萩原舞、中島早貴、矢島舞美

 アイドルグループ「℃―ute(キュート)」の中島早貴(21)、矢島舞美(23)、萩原舞(19)が17日、東京・港区の東京タワー大展望台「クラブ333」ステージでラジオ日本「中島早貴のキュートな時間」(毎週土曜、25時~)の公開収録を行った。


 キュートはハロプロが誇る〝最強パフォーマンスグループ〟。結成10周年を記念した特別番組に、パーソナリティーを務める中島が「すっごくお客さんとの距離が近かったので緊張した。(以前やった公開収録よりは)うまくできたかなと思います」と笑顔。


 萩原は「距離が近すぎて、お客さんの目が見られなかった。何回も台本で目を隠しました」と照れた。雨模様の中での収録だったが、リーダーの矢島は「雨女」と言われている。


 矢島が「そう言われるのは、結構、プレッシャーになる(笑い)。この3人が雨女ということで」と逃げようとしたが、ほかの2人からは「リーダーが雨女ってことでいいじゃん!」と突っ込まれた。


 4月1日には27枚目のニューシングル「我武者LIFE/次の角を曲がれ/The Middle Management~女性中間管理職」のリリースを控えている。


 中島は「3曲ともプロデューサーが違うので、いろんなキュートの顔を見せられると思う。楽しみです」と意気込む。6月11日には念願の横浜アリーナ公演も予定されている。キュートの勢いは加速しそうだ。