広瀬すず 彼氏なし“リアル壁ドン”には「ドン引き」

2015年02月16日 13時27分

広瀬すずは二次元の世界へまっしぐら

 大ブレーク中の若手女優・広瀬すず(16)が「ロッテ『Fit’s』」の新CMキャラクターに起用され16日、都内で行われた発表会でお披露目された。

 現在、彼氏は「全然いない。興味がない。少女マンガが好きで、そっちに走っちゃう」と二次元の世界へまっしぐら。

 好きなタイプに「自分と性格がそっくりな人がいい。私はドライな部分がある。そういうところが似ている人がいい。さっぱりしている人」。

 女子に大人気の“壁ドン”を、仮に自身が実際にされても「本当に“壁ドンやるんだ」と、まさにドン引きするという。

 CMにどんどん抜てきされ注目を集めている逸材は、実は“ニラ女優”だった。

「人とズレているところ」を聞かれ「好きな食べ物」と回答。「ニラとかサツマイモとか枝豆とか大好き。渋いと言われる。オヤジギャグも言いますし。16歳にしては(他の同世代と)違うのかなあ。もうニラ愛がスゴいんです」とニッコリだ。

「週4くらいでニラ鍋を食べます。水炊き風にニラを3束入れて食べる。シャキシャキ感とフニャッてしている感じが残っているのをポン酢で食べます」と熱弁。正月の食事もニラ鍋だったという。

 この日の発表会では、CM撮影時と同じ制服姿で踊ったダンスを生披露した。CMは17日から全国でオンエア。