NMB山田菜々らがスポンジ人形「Tボーイ」とダンスを披露

2015年02月16日 11時13分

左から村瀬、山田、谷川

 NMB48の山田菜々(22)、谷川愛梨(19)、村瀬紗英(17)が15日、大阪・なんばグランド花月で開催中の「THE 舶来寄席 2015 winter」(28日まで)にゲスト出演した。

 山田らは、スポンジ製のT字型をした人形「Tボーイ」を使ったコミカルな人形劇を披露するスペインのジョルディ・ベルトラン・カンパニーとコラボ。10thシングル「らしくない」のダンスを一緒に披露した。

 山田は「どうしてもTボーイと一緒にやりたかったんです。まさかTボーイとできるとは思わなかった」と満面の笑み。長く番組で競演し、司会を務めていたケンドーコバヤシ(42)から「お前ら生きる術を覚えたな」と褒められた。

 囲み取材でベルトラン・カンパニーの3人は「すばらしい経験をさせていただきました。Tボーイに新しいダンスを練習させたかったし…」と話し、NMBとのコラボを楽しんだ様子。山田も「スポンジみたいなのに、こんなに変幻自在に人間みたいに動くのが、すごく面白かったです」と語った。

 4月にNMBを卒業する山田は、3月31日発売の最新シングル「Don’t look back!」で初めて単独でセンターを務めることが発表されたばかり。「卒業を控えていて、最初で最後の単独センターなんですけど、私のファンの方だけじゃなくて他のメンバーのファンもスタッフさんも喜んでくださった。4月まではNMBのために全力で突っ走りたいと思います」と山田はやる気をみなぎらせていた。