関根勤 娘・麻里に孫をおねだり「早く産め、そして僕に預けろ

2015年02月17日 05時00分

バラエティ番組の制作発表会見に出席した(左から)北斗晶、関根勤、菊地亜美

 タレントの関根勤(61)、北斗晶(47)、菊地亜美(24)が、都内で行われた、テレビ朝日系「芸能界! じぃじ&ばぁばウオッチングバラエティ 孫まご旅」の制作発表会見に出席した。
 
 番組は蛭子能収、アニマル浜口、西川ヘレンが自分の孫たちを連れて旅に出かけ、それをスタジオの関根たちがウオッチするというもので、3月8日午後1時55分から3時20分まで放送される。
 
 スタジオ組はまだ誰も孫がいないが、娘の麻里(30)が昨年結婚したばかりの関根は「僕は(孫が)すぐにでも欲しい。今年中にでも欲しいくらい。僕は『早く産め産め、そして僕に預けろ』って言っている。麻里は『変な子に育つから、お母さんに預ける』って言ってるけど、麻里を育てた時から30年たってますから、いろんな技術・知識を得た」と〝力説〟した。
 
 16歳と11歳の男児を持つ北斗は「(孫が)女の子だったら戸惑うのかな、と思いますよね。私は(孫が生まれるなら自分が)体力があるうちの方がいいかなと思う。でも嫁の産んだ子ってかわいいのかな?」とポツリ。菊地は「(祖父母は)お年玉すごくくれたので、それが好きでした。今でも仲がいい」と明かした。