「バイきんぐ」小峠本当にラブラブ?月1しか会わない坂口に問題発生

2015年02月11日 11時00分

左から鈴木あや、小峠英二、今井華

 お笑いコンビ「バイきんぐ」小峠英二(38)とタレントの坂口杏里(23)の交際が昨年末にスタートしてから約2か月がたった。だが、2015年に入ってからはまだ2回ほどしか会っていないという。仕事が忙しくスケジュールが合わないことが原因だというが、果たして?

 昨年10月にデート報道があるも交際は否定していた2人だが、12月10日に小峠が坂口に告白したことでようやく交際がスタートした。「小峠にほれ込んだ坂口の粘り勝ちですよ。交際スタート直後には写真誌に2人のベッド写真まで流出しましたが、これも“犯人”は坂口だと言われています。そこまでしてでも、交際にこぎつけたかった」と芸能関係者。

 まだまだ交際が始まったばかりで、てっきりラブラブかと思いきや、まったくそんな様子はない。テレビ番組でクリスマスイブにデートしたことは明かしたものの「ほとんど会っていないはず。今年はまだ2回ぐらい。2人ともまったく時間がないほど仕事が忙しいわけでもなく、とても付き合いたてとは思えない」とお笑い関係者。

 9日に行われた「セントネーションズ香水新商品発表会」にゲスト出演した小峠は「昨日会いました、1か月ぶりくらいに」と話し、香水をプロデュースしたモデルの今井華(22)、鈴木あや(25)を驚かせた。

 小峠は2人の関係について問題なしとしているが、これでは「本当に大丈夫なの?」と疑問に感じる人が続出しているのも当然だろう。

「どうやら昨年の終わりごろ、坂口の方がプライベートで“何か”があったそうで、ちょっと一歩引いた形になっていたらしい。順調にいくかどうかは、坂口にかかっているということでしょう」とテレビ局関係者。

 あれだけ仲が良さそうに見えた2人だけに、ちょっと先行き不透明だ。