スキャンダル否定の日南響子 最後のヌードで再出発

2015年02月11日 11時00分

ヌード写真集を出した日南響子

 モデルで歌手の日南響子(21)があの騒動の真相を激白! 昨年、大手プロを退社してフリーになった日南は先日、都内でヌード写真集「SAI」の発売記念イベントを行い、一昨年の一連の報道を全面否定した。

 日南といえばファッション誌「ニコラ」「non―no」などで活躍。人気を博したが、一昨年の夏にタクシーにひかれる事故に遭った。その際、実は精神不安定で「自殺未遂」の飛び込み事故だったと報道された。

 さらに、当時の事務所批判、収録ドタキャンなども加わり、ちょっとした騒動に。騒動の際には、ネット上に日南と交際していたA氏が「彼女が避妊もせずに浮気した」「彼女がほかの男と生で3発やった」「何人と体の関係になったのか」という趣旨の書き込みを行い、日南の奔放な下半身事情が、ネット住民たちの格好のネタとなってしまった。

 そんなトラブルを経て昨年、大手プロを退社。髪をばっさり切り、フリーの歌手としてライブを中心に活動中だ。2年ぶりの写真集には企画から携わり、大胆な姿を見せている。一連の騒動について日南は「ちょうどそのころ、たまたま彼氏(A氏)とケンカをしていただけで、自殺未遂というのは全然違う。(ネット上に書かれた浮気相手は)知り合いだけど、言われているような関係ではない」と浮気を否定。

 現在は「彼氏はいない」といい、「ヌードになることも、これを最後にすることも自分の意思で決めた。どれだけお金をもらおうが、今後、脱ぐつもりはない。グラビアはやってもこういう露出はこれが最後」と語った。

 すでに音楽活動を主にフリーで再スタートを切っている。「あの騒動で周りに迷惑をかけたので事務所を辞めた。裏方の仕事が楽しいので、縁があるまで当面はフリーでやりたい」。今後に期待したい。

関連タグ: