坂上忍 フジ「バイキング」全曜日MCオファーを認める

2015年02月07日 17時14分

 大ブレーク中の俳優・坂上忍(47)が7日、都内で著書「力を引き出すヒント」(東邦出版)の発売イベントを行った。

 同書は子役養成所を経営する坂上独自の子育て論が詰まった一冊。とはいえ、自身は独身で子供もいない。交際中の女性はいるものの、結婚については「年内はないですね」と歯切れが悪い。

 さらには昨年末に恋人が激怒する“事件”も勃発。坂上いわく「デートなのにすでに酔っ払っていて、(小便をしようと)トイレに入ったつもりが、そこはトイレじゃなかった」そうで、「反省しています」と頭を下げた。

 坂上といえば、4月からフジテレビ系の昼番組「バイキング」で全曜日MCを担当すると一部で報じられた。事実ならば初の帯番組で、堂々の“ポスト・タモリ”ということになる。

 そのことを突っ込まれると「その話はやめましょうよ~」とタジタジ。だが取材陣の追及についに観念し「そういうオファーは来ています」と認めた上で、「僕もこの業界は長いので、話を受ける時には関係各所に筋を通してから、きちんと言うようにしている。それなのに一部でニュースになっていて『誰が言ってるんだよ』と思った」と述べた。

 裏を返せば、この春から“昼の顔“になることは決定的。「僕はお給料制だから、どんだけ稼いでも一緒」と謙遜する坂上だが、年収は軽く億を超えることは確実だ。