坂上忍がダンディ、小力、髭男爵を「絡みづらい」

2015年02月06日 20時53分

新戦隊シリーズPRイベントに登場した、左から長州小力、ダンディ坂野、神取忍、ニンニンジャー、坂上忍、髭男爵

 新戦隊シリーズ「手裏剣戦隊ニンニンジャー」(テレビ朝日系)のPRイベントが6日、都内で行われた。
 
 ニンニンジャーは名前の通り忍者をモチーフにした戦隊で、キャッチコピーは「忍びなれども忍ばない!」。イベントには名前が「忍」の坂上忍(47)、女子プロレスラー・神取忍(50)が出演した。
 
 さらにニンニンジャーとはまったく縁もゆかりもなさそうなダンディ坂野、長州小力、髭男爵という一発屋芸人たちも呼ばれた。いったいどういうつながりなのか、多くの人が疑問に思っていたが、「忍びたくないのに忍んでしまっている」という少々失礼な理由からだった。
 
 坂上は「どうでもいいけど失礼でしょ。ゲッツさんなんてあれでしょ。営業だけで1億くらい稼いでいるんだから」とダンディの名前を間違えるという失礼を犯しつつ、一発屋芸人たちをフォロー。にもかかわらず「みんな絡みづらい。小力さんなんて、裏で『何にも思い浮かばないんだよな』って言ってた。ダメでしょ」と本音をブチまけた。
 
 髭男爵のひぐち君は来月、結婚することが明らかになったばかり。楽屋で新妻の写真を見せてもらったという坂上は「キレイな奥さんと結婚されて。内舘牧子さん似の奥さんですよね」となんとも底意地の悪いことを言っていた。
 
 番組は2月22日スタート。毎週日曜午前7時30分から放送。