結婚!チャンカワイ セレブ年上女性へプロポーズは「レンタカーの中」

2015年02月06日 14時26分

交際わずか4か月で結婚したチャンカワイ

 お笑いコンビ「Wエンジン」のチャンカワイ(34)が一般女性と結婚したことを6日、自身のブログを更新して発表した。

 

 新婦は、薬品関連会社の副社長を務める38歳。2014年10月、テレビ番組の婚活バスツアー企画で出会い、意気投合し交際に発展。交際わずか4か月で、1月31日に結婚した。

 

 チャンカワイは「将来のお嫁さんにプロポーズするんだと心の中で決めました。そこは、三重県伊勢市にあります二見興玉神社の夫婦岩でございます」と、同地で永遠の誓いを立てようとしてレンタカーで向かった。

 

 しかし、現地はあいにくの大雨。プロポーズは車の中で、となった。

 

「『結婚してください!』と。。。彼女は、また穏やかな笑顔をくれながら姿勢を正して、『宜しくお願い致します。』とお辞儀してくれました。夫婦岩も見えない、土砂降りで景色もザーザー、車はレンタカー。カッコイイとこひとつもないのに…。これが、夫婦誕生の瞬間であります」と報告。

 

 1月31日に入籍したといい、証人として、相方のえとう窓口(41)が立ち会ったという。えとうが涙を流す写真もブログにアップしている。

 

 挙式は今年5月ごろを予定。

 

 チャンカワイは、「アジアン」馬場園梓(33)と交際していたが、13年8月に破局していた。