本田望結が東MAXを諭す「お金で買えない物もあるよ」

2015年02月02日 14時00分

本田望結(左)と東貴博

 お笑い芸人の“東MAX”こと東貴博(45)とフィギュアスケーターで人気子役の本田望結(10)が2日、都内で行われたグリコの「プッチンダンスCM出演者募集!キャンペーン キックオフイベント」に出席し、ダンスバトルを繰り広げた。

 妻の安めぐみ(33)が1か月後に女児を出産予定とあって、東は「望結ちゃんみたいにかわいくて天才の女の子が出てくるといいな。癒やし系と金持ちのハイブリッド。金かけて金かけて育てる。ほとんどの物は金で買えるので」と上機嫌で金持ちキャラを炸裂させた。

 だが、本田がキラキラした瞳で東をまっすぐに見つめ「お金で買えない物もあるよ。健康も愛もお金では買えない」と正論を吐くと、東は「言い返せない。望結ちゃんは純真なので、こちらは商売あがったり。ありがとう。気づかせてくれて」と苦笑するしかなかった。

 それでも東は「実は昨日、安さんと一緒に家でプッチンプリンダンスを踊ったが、あまりやるとこのまま生まれそうということでやめた」と笑いを取りながら、「金持ちをキープするためにCMに出たい。本気で狙っている。ウマックス!」などと、生まれてくるわが子のために必死で同社にアピールした。

 また、師匠の萩本欽一(73)から、第1子を「うた」と名づけられたことについては「欽ちゃんがせっかちなので性別が分かる前に付けてもらったが、皆が気に入っているので、仮に男の子が生まれても男らしい漢字で『うた』にする。生まれたら欽ちゃんに字を書いてもらう」と言及した。