冨永愛 ゴールデンで乳首ポロリ

2012年09月07日 18時00分

 俳優・塩谷瞬(30)との二股騒動でおなじみとなったモデル・冨永愛(30)が今度は“乳首騒動”に見舞われている。2日に放送されたテレビ朝日系「土屋アンナ&冨永愛VSよゐこ 真夏の無人島で2泊3日0円生活」でのこと。20時58分放送スタートというゴールデンタイムにかかわらず、いたる所で冨永の乳首がテレビに映りこんでしまったのだ。

 

「無人島に到着した後、軍手をはめて家作りしている最中、持参したカラフルなマットをバッグから取ろうとかがんだ時に右胸の乳首がしっかり映りこんでいたんです。しかも、その後もいろんな体勢でポロリしまくっていて…本当にビックリしましたね」(事情通)

 

 ネット上でも気付いた視聴者の書き込みで放送開始から大騒ぎに。「乳首が見えた~!」「マジでチラチラ見えてたんだけど」「モザイクを掛け忘れたのか?」などコメントが続々と書き込まれ、具体的な形状まで推測する者まで現れた。

 

 本紙もさっそく無人島生活の映像を確認したが、黒のタンクトップから見える“突起物”は乳首としか説明が付かない。これが乳首じゃないというならそれこそミステリーだ。

 

 パリコレなど世界で活躍するトップモデルの冨永だ。そのような舞台では乳首が見えてしまっている衣装を着るのはよくあること。もしかしたら、冨永サイドが乳首がテレビ露出していることを問題視しなかった?

 

 いや、やはりそうではなかった。前出の事情通は「どうもこの乳首騒動を把握した冨永の事務所からは“どうなっているのか?”と局側にクレームが入っているそうなんです。いまのところはテレビ局内では大きな騒動にはなっていないようですけど、今後の展開次第ではどうなるか…」。

 

 本紙はさっそくテレ朝にも事実確認をしたが、広報部は「え? 冨永さんの乳首騒動なんて今初めて聞きました。広報として視聴者からの問い合わせも把握しておりません。絶対に乳首が出てる? さあ、どうですかね~」と答えるのみ。ただ、電話口の声からは明らかな動揺がうかがえた。